
Happy ひな祭り☆

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

季節を感じながら過していくって素敵な事だし大事な事だよね☆彡
子ども達と四季を感じながらその時々の行事を楽しみ大切にしてこれた事幸せに感じてます。私達大人がやはり伝えていかなければいけない
と思います。たろちんにもこれからいろんな事生きる力のひとつとして伝えていきたい。そしてやっぱりまた幼稚園教諭に復帰するのが今の私の目標です(*^◯^*)


余談ですが…お雛様側におじいちゃん大臣(左大臣)を置いてあるのは若
いとお雛様を好きになってしまうからなんだよ_φ(・_・
実家のひな人形はお内裏様、お雛様、三人官女以外はいろいろな物語を石で形づけられ色が塗られてるものなの。金太郎、桃太郎、花咲爺さん、浦島太郎などなど。幼い頃は深く考えなかったけど今はとっても貴重価値が高いんじゃないかといつも思う。たろちんにも見せてあげたいなぁ。

直美は素敵なママしてますね(*^o^*)

Comment by: なりのり  | 2012年 03月04日 | 編集

なりのりさん

雛人形にも何だか色んな逸話があるんだねー
ずっと子供と一緒に過ごしてきたなりのりさん♪
いっぱい季節を楽しむコツ知っていていいな☆
たろちんも楽しいね~(*^o^*)

Comment by: naomi  | 2012年 03月04日 | 編集
