スポンサーサイト

あれから1年

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

あれからもうなのか、まだなのか…一年がたったね。我が故郷東北の方々がどんな思いで今を過しているのか考えただけで涙が出てきて今自分が出来る事は何かといつも考えながら日々を送り改めて家族がいて衣食住に困っていない自分を幸せなんだと思わずにはいられなかった。そして自然には無力なんだと痛感させられた。
昨日は14:46に家族三人で手を合わせて黙祷。涙がとまらなかった。今朝、家族て朝を迎えいつもと変わらないから生活が始まる事が本当に幸せに思えた。頑張っていこう、丁寧に生きていこうと決めた。

ある雑誌に力があるやつは力を出し、知恵があるやつは知恵を出し、お金があるやつはお金をだし、何も出せないやつは元気をだしていこうと書いてあった。

頑張ろう東北!!

Comment by: なりのり  | 2012年 03月12日 | 編集

なりのりさん

本当だね。早いのか遅いのか。1年経ったけどガレキの処理も原発もまだまだ問題はいっぱい。
かといって私に何ができるのか。。。
この間家族でお風呂にいった時、復興支援プロジェクトで缶詰とお米を販売していたので購入しました♪
その時売っていた方の笑顔がとてもとても素敵で泣きそうになった。
大切なのは寄り添って☆繋がりを持って☆助け合って☆生きていくこと☆
小さな事でも大きな意味があると感じさせられた笑顔でした(^^)




Comment by: naomi  | 2012年 03月12日 | 編集
